ソワンの美肌モニターで毛穴レスのキレイなお肌へ!

毛穴ケア専用美容液ソワン美肌モニターの紹介。今なら毎月300名限定のソワン美肌モニターがお得です!

鏡を見るたびに気になる毛穴!毛穴ケアで大切な3つの事

多くの女性にとって毛穴は「お肌に抱える悩み」の中で改善に時間がかかったりお手入れ方法を間違うと逆効果になるなど、かなり難しい問題の一つだと思います。


わたしも過去毛穴については長年頭をかかえてきました。ずいぶんと時間がかかりましたが今は鏡にぐっと近づいてみても毛穴を探さないとみつからないほどに気にならなくなりました。


そこで毛穴ケアで大事なことをいくつかご紹介したいと思います。

1.自分にあった商品

お化粧品選びはとても大切です。世の中にはたくさんの商品があって自分にぴったり合うものを探すのはなかなか難しいです。

こればっかりは使ってみないと広告やHPを見るだけではわかりません。お試しのキャンペーンがあったり、返金保障のキャンペーン、サンプルなどをフルに活用して自分に合うお化粧品を頑張って見つけましょう。

 

2.洗顔について

毛穴ケアでは大事なポイントのひとつです。
毛穴の中をきれいにしていないと雑菌が繁殖したり汚れがたまりやすくなったりして毛穴が開いてしまいます。

洗顔はただ洗えばいいというものではありません。毛穴はとても小さいので普通に洗っているだけではなかなか汚れが落ちていないものです。
洗顔の際は、洗顔フォームやせっけんなどなににしてもとにかくしっかり泡立てましょう。細かい泡が汚れを吸着して落としてくれます。

あと最低でも一週間に一回は下半身浴やお風呂にゆっくりつかったりして汗をしっかりかくことでたまった汚れを浮かして体の内部から汚れを出してしまうのもいいでしょう。

 

3.保湿

毛穴をきれいにしたら次は保湿です。
乾燥しているお肌は角質などがかたくなってしまうため自然と毛穴が閉じません。保湿をしっかりとすることも毛穴ケアにはとても大事です。


肌の表面だけではなく肌の奥深くまでうるおいが保てると、肌の状態がふっくらやわらかくなり毛穴が自然と閉じていきます。

内部まで保湿するためにコットンに美容液をしみこませてパックをしたり蒸しタオルで染み込むのをイメージしながらお肌をいたわるのもいいかもしれません。保湿液はしっかりと保湿ができるものを選びましょう。

 


今回紹介するソワンの美容液は保湿にくわえて毛穴を引き締める効果ももっています。最初に書いたように肌に合うか合わないか、効果があるかないかは個人個人違います。
使ってみないとわからないものです。30日間の返金保証があるのでぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

⇒ソワンの詳しい情報はコチラ